禁酒はじめました。

昨日から禁酒始めた。
記録用ブログ開始。

朝の寝覚め善し。だるさがない。朝から走れそう。本一冊読破できそう。ずっとさぼってた勉強できそう。いつも三日坊主だったブログ書けそう。
便通がいつもと違う。腸壁がはがれたのかな。
体重77.3

20年間ほぼ休むことなく飲んできた。
雨の日も風の日も 子供が生まれた日も離婚した日もインフルエンザにかかった日も。


断酒の理由は月並みだけどダイエットと健康不安。
10年ほど73くらいで保ってきた体重がコロナ運動不足もあり78に。毎年の健診で脂肪肝を指摘されるし、痛風はいつ発症してもおかしくない数値。40代になって代謝も落ちてきたんだろう。酒が残る。酒を飲まなくなったつわり中の妻に臭いと言われる。


資格試験4年連続で落ちてる。勉強は、めちゃできるわけじゃないけどできる方だと思ってた。この程度の試験にこんなに苦労するなんて。酒のせいかも?飲みながら勉強してもね。今年こそ、受かるまで禁酒。


コロナで飲み会もほぼないし。チャンス。


今朝は本当に頭がクリアだ。朝日の美しさを感じる。

 


f:id:hisakatanohikarinodokeki:20210207235206j:image

 

 

 


#禁酒
#断酒
公式#脂肪肝
公式#離婚
#つわり中
#資格試験
#運動不足
#痛風
#コロナ
公式#ダイエット日記